ブログトップ

平洲中NOW28

カテゴリ:1年生( 71 )

3月29日(水)、今日も春の晴れ間に、どの部活動が元気よく練習をしていました。
174.png174.png174.png

昨日からこのホームページの会社が、顔の表情などのスタンプを契約を止めたようです。
そのため、過去のスタンプはすべて消えていました。
とても残念です。残されたブログは、やや素っ気なくもの悲しさ漂うものになってしまいました。
134.png134.png134.png

これからはこの地味な絵文字を使っていきます。
よろしくお願いします。
さらに4月に入ると、平洲中NOW29としてブログを新しく起こしていきますので、よろしくお願いします。
110.png110.png110.png


それでは、今日は、1年生のポスターセッションに挑戦Part4です。
1年2組が国語の授業で、ポスターセッションに挑戦した様子をお楽しみください。
もうお気づきかもしれませんが、この日の授業には、2年生の生徒もオーディエンスとして参加しました。
101.png101.png101.png

b0364601_13400597.jpg

早速、「意外なものの数え方」のグループから発表が始まりました。
110.png110.png110.png
b0364601_13400559.jpg

b0364601_13400619.jpg

b0364601_13400692.jpg

b0364601_13400688.jpg

b0364601_13400694.jpg

2年生の先輩たちもしっかり発表を聞いてくれています。
110.png110.png110.png
b0364601_13400616.jpg

b0364601_13400757.jpg

b0364601_13400709.jpg

b0364601_13400736.jpg


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

続いてテーマは、「この字何の字? 気になる字」という内容の発表でした。
111.png111.png111.png
b0364601_13404309.jpg

b0364601_13404345.jpg

沖縄の言葉や方言についての発表でした。
109.png109.png109.png
b0364601_13404362.jpg

b0364601_13404395.jpg

b0364601_13404316.jpg

b0364601_13404474.jpg


b0364601_13404468.jpg

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

前半の発表の最後のグループは、「自分&家族をなんて呼ぶ?」というテーマでした。
101.png101.png101.png
b0364601_13404410.jpg

b0364601_13404438.jpg

b0364601_13404449.jpg

ここで何と面白い研究成果の発表がありました。
103.png103.png103.png
b0364601_13412287.jpg

自分のことを「自分,僕,私,俺,うち」など,いろいろな言い方で読んでいると思います。
125.png125.png125.png
b0364601_13412242.jpg

b0364601_13412277.jpg

そこでその調査の結果,自分の呼び方によって性格が分かるというものです。
144.png144.png144.png
b0364601_13412257.jpg

これは2年生にも大受けでした。
105.png105.png105.png
b0364601_13412201.jpg

この日の発表会もとても楽しいひと時となりました。
103.png103.png103.png
b0364601_13412339.jpg


後半の発表会は、Part5に続きます。
109.png109.png109.png







[PR]
by heisyu28 | 2017-03-29 14:17 | 1年生

3月26日(日)、春休み2日目です。
春休み中は,平成28年度のご紹介できなかった場面を中心にご紹介していきます。
006.gif006.gif006.gif

それでは,先ほどに引き続き,1年1組の国語の授業で行われたポスターセッションPart3をお楽しみください。
003.gif003.gif003.gif
b0364601_19132293.jpg
それでは,1年1組の後半の発表の様子です。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_19131610.jpg

b0364601_19132209.jpg

b0364601_19132289.jpg

b0364601_19132200.jpg

b0364601_19132213.jpg

調べてきた自信から,もっと質問して! それぐらいの自信を持って臨みました。
003.gif003.gif003.gif
b0364601_19152045.jpg

b0364601_19152011.jpg



b0364601_19140363.jpg

b0364601_19134871.jpg

b0364601_19140495.jpg

b0364601_19140428.jpg
鬼ギャル語は,かなり多くの聞き手の興味を引きました。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_19140453.jpg

b0364601_19152086.jpg
「なるほど!」と感心する声もたくさん漏れました。
041.gif041.gif041.gif
b0364601_19140421.jpg



b0364601_19145767.jpg

b0364601_19143807.jpg

b0364601_19145700.jpg

b0364601_19145835.jpg

b0364601_19152028.jpg
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

1年生の中には,来年出かける沖縄体験学習に向けての準備を含めて調査をしたグループもたくさんありました。
3月26日の今日は,第2次世界大戦でアメリカが沖縄に上陸を開始した日です。
特に平和学習で訪れる渡嘉敷島は,慶良間諸島の一つです。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_14581035.jpg

この島では,様々な理由から一般の島民が最後に島の崖に集まり,集団自決した歴史があります。
同じ歴史が二度と繰り返されてはいけません。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_14581418.jpg



こうやって学びを深めて沖縄への準備をしていくことも大切ですね。
027.gif027.gif027.gif





[PR]
by heisyu28 | 2017-03-26 13:50 | 1年生

3月26日(日)、春休み2日目です。
春休み中は,平成28年度のご紹介できなかった場面を中心にご紹介していきます。
006.gif006.gif006.gif

それでは,1年生の国語の授業で行われたポスターセッションの様子Part2をお楽しみください。
003.gif003.gif003.gif

1年1組の発表の様子です。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_19083278.jpg
それでは,発表をがんばる1年1組の前半の様子をお楽しみください。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_19083272.jpg

b0364601_19083288.jpg

b0364601_19083247.jpg

b0364601_19083313.jpg




b0364601_19083303.jpg
b0364601_19083353.jpg


b0364601_19083394.jpg

b0364601_19083352.jpg

b0364601_19083471.jpg

b0364601_19091638.jpg


b0364601_19091502.jpg


b0364601_19091601.jpg

b0364601_19091677.jpg

b0364601_19091679.jpg

b0364601_19091749.jpg

b0364601_19091794.jpg

b0364601_19091769.jpg

b0364601_19091771.jpg

b0364601_19091769.jpg


b0364601_19105051.jpg

b0364601_19105097.jpg

b0364601_19105081.jpg

b0364601_19105052.jpg

b0364601_19105118.jpg




b0364601_19112353.jpg

b0364601_19105164.jpg

b0364601_19105141.jpg

お互いの調べたことをしっかり伝えること,聞くことを楽しめる雰囲気ができあがってきました。
035.gif035.gif035.gif
b0364601_19105189.jpg
後半の様子は,Part3でお楽しみください。
006.gif006.gif006.gif






[PR]
by heisyu28 | 2017-03-26 13:38 | 1年生

3月26日(日)、春休み2日目です。
春休み中は,平成28年度のご紹介できなかった場面を中心にご紹介していきます。
006.gif006.gif006.gif

それでは,今日は3月に1年生の国語の授業で行われたポスターセッションの様子をお楽しみください。
003.gif003.gif003.gif
b0364601_19031345.jpg
1年3組の授業の様子です。
グループごとに調べた内容をポスターにまとめ,発表します。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_19031373.jpg

集会室に集まり,発表者と聞く人に分かれて,発表会の開始です。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_19031461.jpg
それぞれの興味のある内容をいろいろな形で情報収集をし,他の生徒に楽しく分かりやすく説明をします。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_19031410.jpg

b0364601_19031478.jpg


b0364601_19031463.jpg

b0364601_19031465.jpg

b0364601_19031540.jpg

b0364601_19031575.jpg

b0364601_19031585.jpg


b0364601_19041593.jpg

b0364601_19041633.jpg
一通りの説明が終わると,質問タイムがあります。
029.gif029.gif029.gif
b0364601_19041649.jpg

b0364601_19041679.jpg

b0364601_19041660.jpg
発表方法も単純に説明文を読むだけではありません。
みんなの前で寸劇をするなどして楽しませながら,話題を分かりやすく提供します。
041.gif041.gif041.gif
b0364601_19041666.jpg

b0364601_19041740.jpg
そして,必ず調査結果などを根拠にして説得力のある説明を工夫します。
004.gif004.gif004.gif
b0364601_19041776.jpg



b0364601_19041726.jpg

b0364601_19041746.jpg


b0364601_19050127.jpg

聞く側もしっかりポイントをメモに取り、評価をしていきます。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_19050102.jpg

b0364601_19050278.jpg

どんどん質問も出始めました。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_19050288.jpg

b0364601_19050259.jpg

b0364601_19050270.jpg

b0364601_19050240.jpg
質問に対しては,自信を持って応えていきます。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_19050334.jpg

b0364601_19050377.jpg
一生懸命に調べてきたことなので,自信を持って応えることもできています。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_19050318.jpg

お互いにとても楽しくポスターセッションを進めることができました。
041.gif041.gif041.gif041.gif
b0364601_19054291.jpg
1年生のポスターセッションを経験して,2年生のプレゼンテーション発表会,3年生で行っていた模擬裁判へと学びを深めています。
国語の授業もこういう楽しい学び合いで,学びを深めています。
035.gif035.gif035.gif





[PR]
by heisyu28 | 2017-03-26 13:33 | 1年生

3学期修了式の朝です

3月24日(金)、平成28年度3学期最後の日になりました。
今日は朝から秋晴れのよい天気になりました。
058.gif058.gif058.gif

しかし、冬のように空は澄み切っておらず、春晴れは霞がかかるようです。
遠くに見えていた御嶽山の美しい姿ももう見えなくなってきました。
005.gif005.gif005.gif
b0364601_15543268.jpg
4階の教室から正門付近の桜並木を眺めていると、満開を迎えるにはまだまだ日にちがかかりそうです。
021.gif021.gif021.gif
b0364601_15544084.jpg
しかし、桜の木の下を元気のいい平洲中生が登校してきました。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_15544092.jpg
その様子を私と一緒にかがやきの教室から眺めている生徒が一人。
まだみんなが来ていなくて、寂しそうでした。
025.gif025.gif025.gif
b0364601_15544558.jpg
2年生の5組では、早く教室に来た生徒たちが、1年間のクラスの写真を手分けしてアルバムから取り出していました。
もしかしてこれはみんなへのプレゼントでしょうか。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_15544719.jpg

1年生の教室では、生徒たちが最後の教室を担任の先生へのメッセージで飾り付けをしていました。
005.gif005.gif005.gif
b0364601_15553476.jpg
このクラスへ、そして担任の先生への思いを黒板に描きます。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_15553585.jpg
各クラスの担任のカラーに合わせた絵が黒板には描かれていきます。
060.gif060.gif060.gif
b0364601_15553513.jpg
担任の先生が近づいてきたクラスは、すぐに「先生、今は教室へ入っちゃだめ!」と、厳しく注意を受けていました。
003.gif003.gif003.gif
b0364601_15553589.jpg
感謝の気持ちを込めて、いろいろな言葉や絵を描いていました。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_15553530.jpg
それぞれのクラスで感謝の方法が異なるようです。
見ていてとても面白いです。
041.gif041.gif041.gif
b0364601_15553540.jpg
1年間の思いを一生懸命に絵に描いていきます。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_15553583.jpg
このクラスは、かなりの長文のメッセージです。
きっと担任の先生もいっぱいの思いを語ってきたのでしょう。
053.gif053.gif053.gif
b0364601_15553631.jpg
女の子たちも勇ましいポーズで飾り付けを行います。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_15553652.jpg
担任の先生が、やけに色男です。
さすが中学生です。大人の心遣いです。
実物よりも、2,3割増しのハンサムに描いているようです。
048.gif048.gif048.gif
b0364601_15553676.jpg

この絵を見た担任の佐野先生は、きっとタンバリンを持って期待に応えて、踊ってくれたのでしょうね。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_15560309.jpg

修了式前のとても心温まる場面に出会い、うれしく思いました。
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif






[PR]
by heisyu28 | 2017-03-24 16:21 | 1年生

3月23日(木)、3学期の教科の授業もいよいよ今日で最後となりました。
007.gif007.gif007.gif

今年の学年ではどんなことを学びましたか?
どの教科でどんなことを学んできたか,しっかりと記憶に焼きつけていますか?
027.gif027.gif027.gif

一年間の学んできた場所をきれいにしていきます。
昇降口では,自分が使っていた靴箱の名前シールをはがしていました。
045.gif045.gif045.gif
b0364601_17512958.jpg

それでは、今週の1年生の授業の様子です。
1年生の社会の授業では、「ハイキングに行く計画を立てよう」をテーマに話し合いを進めました。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_17525587.jpg


最初はみんなで話し合う練習のようです。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_17525524.jpg


今日は河田先生の登場です。
いつもは新任の先生の指導をされている先生です。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_17525596.jpg


それぞれが思い思いの温泉マークを描いていました。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_17525680.jpg


ここからあーでもないこーでもないと話し合いが進んでいくようです。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_17525687.jpg


佐野先生も様子を見守っていました。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_17525550.jpg


高嶋先生の国語の授業です。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_17550519.jpg

春休みに向けての課題の確認です。
この休みを有効活用できるといいですね。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_17550552.jpg

山田先生の英語の授業です。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_17550641.jpg
これまでの復習をしっかりがんばっていました。
008.gif008.gif008.gif

b0364601_17550675.jpg

そして、次々とチェックを受けながら、一つ一つを確実に自分のものにしていきます。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_17550665.jpg
平下先生の英語の授業です。
027.gif027.gif027.gif

b0364601_17550627.jpg

質問に対してどんどんと応えていきます。
素早く応えられることで、英会話の上達につながるといいですね。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_17550648.jpg

どの教科も最後の1年間の復習の授業を中心に行っていました。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_17550680.jpg
有意義な春休みにしてくださいね。
029.gif029.gif029.gif029.gif029.gif














[PR]
by heisyu28 | 2017-03-23 17:26 | 1年生

3月16日(木),今週の1年生の様子を紹介します。
来週の金曜日は、1学期の修了式です。
あと学校へ登校する日も、残すところ5日となりました。
007.gif007.gif007.gif

昇降口の靴は、いつもきれいに整頓されている学級が多くあります。
急いでいても整頓を意識しているようです。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_14331910.jpg
家でもきっときれいに靴をそろえているのでしょうね。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_14331931.jpg

さて、授業の様子です。
家庭科の授業です。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_14340156.jpg
よりよい食生活を目指してを目当てに学習が進められていました。
輸入食品については、フードマイレージという考え方があるんですね。
勉強になりました。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_14340103.jpg


1年生のまとめを行っていたようです。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_14340170.jpg
佐野先生の社会の授業でも一年間のまとめを行っていました。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_14340193.jpg
坊主ベスト10という不思議な勉強を行っていました。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_14340148.jpg
これまで歴史で習ってきた有名なお坊さんをその時代や文化、行ったことなどを10人まとめていくのだそうです。
どんなお坊さんの名前が出てくるのか楽しみですね。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_14340225.jpg
中北先生の理科の授業です。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_14340294.jpg
実験の様子を見ながら、溶解度について考えていました。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_14340226.jpg
飽和という言葉を学び、溶解度曲線を使って溶解度について学んでいました。
013.gif013.gif013.gif
b0364601_14340287.jpg

2年生が近づいてくると学ぶ内容もだんだんと難しくなります。
一つずつ理解して学んだことを積み上げていこうね。
043.gif043.gif043.gif







[PR]
by heisyu28 | 2017-03-16 18:40 | 1年生

3月14日(火)、午後からは日差しがあったものの,風も強くなり始め,肌寒い午後となりました。
明日は,天気予報では,西高東低の冬型の気圧配置となりそうです。
一段と風が強くなり,冷え込むかもしれません。
寒暖の差で体調を崩さないように十分に気をつけてくださいね。
043.gif043.gif043.gif

校長室には,春の花が心を温めてくれています。
今日は定時制高校の入試が行われました。
何人かの生徒が受検に向かいました。
しっかりと自分の力を発揮できたことを願っています。
3年4組みの教室では,毎日,新美先生がみんなの幸せを願ってお祈りしています。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_11543446.jpg

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

1年生もあと1週間でほとんどの教科の授業が終了します。
残り少ない授業を楽しんでいました。
社会の授業では,1年間に学んだことの復習です。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_11485739.jpg

しっかり復習しながら,実力をつけて欲しいと思います。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_11485700.jpg

1年生は学年集会の後でした。
クラスの時間を藤川先生の楽しい話しで過ごしていました。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_11485869.jpg

運動場では,サッカーを行っていました。
070.gif070.gif070.gif
b0364601_11485829.jpg

ふだんは足を器用に使うことが少ないので,サッカーはなかなか思うようにボールを扱うことは難しいですね。
042.gif042.gif042.gif
b0364601_11485852.jpg

社会の授業では,雨温図を使って気候の特徴を復習していました。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_11485837.jpg

佐野先生のチェックを受けながら学習を進めていきます。
027.gif027.gif027.gif027.gif027.gif
b0364601_11485890.jpg

真剣に雨温図を見ながら気候を当てていました。
029.gif029.gif029.gif
b0364601_11485939.jpg

新保先生の国語の授業です。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_11485965.jpg

この日は,「一年間の学びを振り返ろう」というテーマで,ポスターセッションをする準備をしていました。
これは昨年の先輩の作品でしょうか。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_11485926.jpg


グループでどんなことにしぼって発表していくかをしっかり話し合います。
051.gif051.gif051.gif
b0364601_11502366.jpg


美術の授業です。
集中して面白い模様を描いていました。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_11502364.jpg


方眼紙にしたがって,線を丁寧に描いていくだけで,こんな面白い模様が描けるそうです。
005.gif005.gif005.gif
b0364601_11502382.jpg


この模様を使って,楽しい絵を描いていました。
ドラえもんやかわいいマスコットなど描いている生徒もいました。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_11502335.jpg



あと少しで1年生も終わりです。
1年生で学んだことをしっかりと2年生でも活用していけるようにがんばってくださいね。
034.gif034.gif034.gif





[PR]
by heisyu28 | 2017-03-14 18:03 | 1年生

和楽器に親しむ

3月9日(木)、今週の1年生の音楽の授業は,和楽器に学んでいます。
今週は,西川長秀先生が,三味線を持ってきてくださり,実際に日本舞踊を見せてくださいました。
024.gif024.gif024.gif

昨日も実物の津軽三味線や沖縄の三線などに触れながら,楽しく和の文化に触れることができました。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_20201925.jpg
どのクラスの生徒も珍しい三味線に興味津々です。
005.gif005.gif005.gif
b0364601_20201907.jpg
練習用の安い物でも20~30万円はします。
023.gif023.gif023.gif
b0364601_20201958.jpg
実際に舞台などで使われる物になると,200~300万円になるようです。
005.gif005.gif005.gif
b0364601_20201935.jpg
なかなか簡単に触れられる物ではありません。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_20201933.jpg
じっくり観察です。
この津軽三味線は,見た目よりもかなり重いのです。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_20202063.jpg
長秀先生から和装のことについても簡単に説明がありました。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_20202072.jpg
三線の蛇皮をじっくり観察しているようです。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_20202052.jpg
高級な物になると猫の皮を使われるそうです。
005.gif005.gif005.gif
b0364601_20202125.jpg
三味線はかなり演奏が難しいようです。
042.gif042.gif042.gif042.gif
b0364601_20202016.jpg

b0364601_20210012.jpg
ギターにはフレームがありますが,三味線にはありません。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_20210099.jpg
みんな和楽器の不思議について食い入るように聞いていました。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_20210039.jpg
本物に触れることの大切さを再確認した授業でした。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_20210037.jpg

来年も日本舞踊を夏に行っていく予定です。
多くの生徒に参加してもらえるとうれしいです。
029.gif029.gif029.gif






[PR]
by heisyu28 | 2017-03-09 23:58 | 1年生

3月8日(水)、今日は朝から冷え込み,午前中は寒い日になりました。
卒業生の公立高校の入試は今日は中日で休憩です。
明日からの英気を養ってくださいね。
034.gif034.gif034.gif

さて、学校では学年のまとめにつながる授業が進んでいます。
1年生も1年間学んできたことがしっかりとできるか振り返ると良いときです。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_10580585.jpg


英語の授業では,新出単語を短時間で記憶することに挑戦です。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_10580558.jpg


1分間で10こぐらいある単語の記憶にチャレンジです。
005.gif005.gif005.gif
b0364601_10580588.jpg


短時間で必死に覚えようとがんばります。
042.gif042.gif042.gif
b0364601_10580524.jpg


そして、その記憶力を試していきます。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_10580660.jpg


先生の持っている単語カードを見て,読みと意味を答えていきます。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_10580667.jpg


これを2回,3回と繰り返していくことで,短期記憶を長期記憶に切り替えていく訓練です。
004.gif004.gif004.gif
b0364601_10580697.jpg


国語の授業では,1年間の学びの内容を発表するための準備時間です。
012.gif012.gif012.gif
b0364601_10580602.jpg


学んだことから浮かぶ問題点を調べポスターセッションをしていくようです。
038.gif038.gif038.gif
b0364601_10580623.jpg


数学の授業では,統計資料の扱い方について学んでいました。
084.gif084.gif084.gif
b0364601_10580722.jpg


平均も最大も最小もほぼそっくりの統計資料です。
見かけ上の違いはあまり見えないのです。
042.gif042.gif042.gif
b0364601_10583488.jpg


このデータをどうやって分析していくのか,いろいろと考えていきました。
039.gif039.gif039.gif
b0364601_10583565.jpg

だんだんと難しいことを学んでいきます。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_10583536.jpg

社会の授業では,世界の地名探しのようなことをしていました。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_10583543.jpg

必死になってがんばっていました。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_10583563.jpg

やった!  できた!
038.gif038.gif038.gif
b0364601_10583546.jpg

楽しんでいるようです。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_10583544.jpg


できたら先生のチェックを受けます。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_08572764.jpg


そして次の課題へ。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_08572754.jpg


国語の授業です。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_08572797.jpg

作文にまとめ,ポスターセッションを行う準備です。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_08572725.jpg


家庭科の授業です。
前の授業で調理実習でみたらしを作りました。
栄養について学んでいました。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_08572835.jpg


1年間で学んだことは,かなりたくさんありました。
ため込んでしまった人,これは一大事です。
次の一年間は、学習する量も多くなり,内容も難しくなります。
この3月を使ってしっかり復習することをお勧めします。
4月からは2年生です。
頑張ろう!
066.gif066.gif066.gif





[PR]
by heisyu28 | 2017-03-08 19:05 | 1年生