ブログトップ

平洲中NOW28

3月23日(木)、今日は今年度、最後の授業の日なりました。
明日はもう28年度の修了式となります。
そして、2年生はもう4月からは、3年生ですね。
038.gif038.gif038.gif

最後まで授業でがんばる2年生の生徒たちの様子です。
愛先生の美術の授業です。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_18504698.jpg
来年度の初めに作り始めるお面についての説明がありました。
みんなどんなものを作るのか、興味津々のようです。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_18504680.jpg
毎年、面白い作品を作る生徒がたくさんいます。
来年はどんな作品ができるか楽しみです。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_18504659.jpg
新井先生の社会の授業です。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_18504742.jpg

これまでに学んできたことをみんなで復習していくゲーム大会です。
024.gif024.gif024.gif
b0364601_18504789.jpg
先生が質問する内容を、4人一組になって答えていきます。
しかし、お互いに書いた答えを話し合ったり見せたりすることはできません。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_18504772.jpg
4人の中から1問ずつ解答者を決めて、その代表者が、答えに行くのです。
005.gif005.gif005.gif
b0364601_18504700.jpg
さあ、始まりました。
038.gif038.gif038.gif
b0364601_18504720.jpg
さあ、指名された人がこの質問に答えられるかが勝負です。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_18504865.jpg
解答者がどんな答えを書くのか、周りの仲間は興味津々です。
013.gif013.gif013.gif
b0364601_18511255.jpg
さあ、ゲームが始まりました。
自信のある問題があたればラッキーですね。
しっかり1年間の復習をしてくださいね。
041.gif041.gif041.gif
b0364601_18511201.jpg

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


かがやきでは、1年間の最後の復習をしていきます。
1つ1つ丁寧に教えてもらえうらやましいですね。
012.gif012.gif012.gif
b0364601_18514149.jpg
こちらでは、それぞれの数学の段階の問題に挑戦です。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_18514262.jpg
自分の課題を一つ一つクリアして、次の段階にステップアップしていけるといいですね。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_18514237.jpg

さあ、この春休み、2年生は3年生に向けてしっかり準備をしておいてくださいね。
006.gif006.gif006.gif







[PR]
by heisyu28 | 2017-03-23 17:42 | 2年生

3月23日(木)、3学期の教科の授業もいよいよ今日で最後となりました。
007.gif007.gif007.gif

今年の学年ではどんなことを学びましたか?
どの教科でどんなことを学んできたか,しっかりと記憶に焼きつけていますか?
027.gif027.gif027.gif

一年間の学んできた場所をきれいにしていきます。
昇降口では,自分が使っていた靴箱の名前シールをはがしていました。
045.gif045.gif045.gif
b0364601_17512958.jpg

それでは、今週の1年生の授業の様子です。
1年生の社会の授業では、「ハイキングに行く計画を立てよう」をテーマに話し合いを進めました。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_17525587.jpg


最初はみんなで話し合う練習のようです。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_17525524.jpg


今日は河田先生の登場です。
いつもは新任の先生の指導をされている先生です。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_17525596.jpg


それぞれが思い思いの温泉マークを描いていました。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_17525680.jpg


ここからあーでもないこーでもないと話し合いが進んでいくようです。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_17525687.jpg


佐野先生も様子を見守っていました。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_17525550.jpg


高嶋先生の国語の授業です。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_17550519.jpg

春休みに向けての課題の確認です。
この休みを有効活用できるといいですね。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_17550552.jpg

山田先生の英語の授業です。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_17550641.jpg
これまでの復習をしっかりがんばっていました。
008.gif008.gif008.gif

b0364601_17550675.jpg

そして、次々とチェックを受けながら、一つ一つを確実に自分のものにしていきます。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_17550665.jpg
平下先生の英語の授業です。
027.gif027.gif027.gif

b0364601_17550627.jpg

質問に対してどんどんと応えていきます。
素早く応えられることで、英会話の上達につながるといいですね。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_17550648.jpg

どの教科も最後の1年間の復習の授業を中心に行っていました。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_17550680.jpg
有意義な春休みにしてくださいね。
029.gif029.gif029.gif029.gif029.gif














[PR]
by heisyu28 | 2017-03-23 17:26 | 1年生