ブログトップ

平洲中NOW28

2017年 03月 03日 ( 2 )

感動的な卒業式でした

3月3日(金),とうとう今日という日が来てしまいました。
今日は卒業式です。
可愛らしい3年生とももうお別れです。
卒業式の朝、教室で元気に過ごす3年生たちです。
003.gif003.gif003.gif
b0364601_15170325.jpg

祝電の前で記念撮影です。
みんな無事に卒業を迎えました。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_15170436.jpg

教室では、それぞれが最後の一日を惜しむかのように過ごしていました。
041.gif041.gif041.gif
b0364601_15170483.jpg

もうすぐ卒業式だ。
笑顔で卒業式に臨みます。
041.gif041.gif041.gif
b0364601_15170405.jpg

会議室には、きれいな花が飾られました。
35名を越えるご来賓の皆様にご参列いただきました。
お忙しい中、本日は誠にありがとうございます。
040.gif040.gif040.gif
b0364601_23453537.jpg

会議室では、卒業式を今かとお待ちいただきました。
わいわいと和やかな雰囲気で待ち時間のひとときを過ごしていただけました。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_15170495.jpg

さて、いよいよ卒業式です!
平成29年度 第33回平洲中学校卒業式を始めます。
024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
b0364601_23460626.jpg


残念ながら、本日は私が写真を撮ることができませんでした。
まだ写真が整頓されていませんでしたので、式の様子は、写真がそろい次第ご紹介します。
034.gif034.gif034.gif

お世話になった皆様方からたくさんの祝電をいただきました。
ありがとうございました。
040.gif040.gif040.gif
b0364601_15212380.jpg

そして、今年は、なんとPTAの役員さんから特別に直筆のメッセージをいただきました。
すごい達筆です。
私もこんな時が書けるようになりたいです。
あこがれの美しい文字に思いを込めたメッセージをいただきました。
皆さんの周りには、こんなにたくさんの方々が支えてくださっているのです。
053.gif053.gif053.gif
b0364601_15211790.jpg

式中の写真は、まだありませんので代わりに、式後の各教室の様子です。
3年1組の教室では、最初に特別に卒業式を執り行いましたね。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_15191387.jpg

その後は、準備されていた思いでの画像に見入っていました。
053.gif053.gif053.gif
b0364601_15192314.jpg

みんなすごい集中力で、画像に注目です。
過去の思い出が、走馬燈のように次々と流れていきます。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_15191685.jpg

b0364601_15194739.jpg

この1年間の様々な思い出を振り返りながら、自分の成長を感じたと思います。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_15192200.jpg


3年2組では、一人一人の生徒からのメッセージをみんなで見たようです。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_15224754.jpg

面白いメッセージをみんな楽しみながら見ています。
041.gif041.gif041.gif
b0364601_15224771.jpg

担任の先生、みんなからの一言に感極まり、目からあふれるものが止まりません。
007.gif007.gif007.gif
b0364601_15224896.jpg

1年間のクラスの思い出とともにみんなの思いを振り返ります。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_15224864.jpg

担任の先生、もう
「どうにもとまらない!」060.gif060.gif060.gif
状態のようです。
007.gif007.gif007.gif
b0364601_15224820.jpg

最後にメッセージを渡してお別れです。
053.gif053.gif053.gif
b0364601_15221472.jpg


3年3組です。
青井先生がこれまでの思いを熱く語られていました。
053.gif053.gif053.gif
b0364601_15240725.jpg

その話を聴きながらともにに涙し、感動の一年を振り返りました。
007.gif007.gif007.gif
b0364601_15235583.jpg


担任の先生との思いを共有します。
051.gif051.gif051.gif
b0364601_15235467.jpg

b0364601_15235587.jpg

b0364601_15235549.jpg


最後の別れの時がきました。
さようなら,ありがとう。
029.gif029.gif029.gif
b0364601_15235560.jpg


3年4組です。
担任の先生がギターを持ち込み,歌います。
060.gif060.gif060.gif
b0364601_15250423.jpg


自作の曲に一人一人へのメッセージをのせて熱く歌います。
053.gif053.gif053.gif
b0364601_15250568.jpg


その後は,合唱曲をギターの伴奏に合わせて歌います。
005.gif005.gif005.gif
b0364601_15245238.jpg
みんなで団結したあのときを思い出しながら,最後の合唱です。
060.gif060.gif060.gif
b0364601_15245232.jpg

最後は,外で家の方に写真をたくさん撮っていただきました。
いつまでも名残惜しそうに話をしている卒業生でした。
012.gif012.gif012.gif
b0364601_15210893.jpg
3年生の皆さん,ご卒業おめでとうございます。
024.gif024.gif024.gif






[PR]
by heisyu28 | 2017-03-03 22:19 | 行事

卒業式を飾る!

3月3日(金),今日は卒業式です。
昨日までの雨も止み、あとは3年生の晴れ晴れもした姿を見送るのみとなりました。
とても素敵な卒業生たちです。
012.gif012.gif012.gif

昨日は、後輩や先生たちが、今日のこの日のために夜遅くまで会場や体育館,昇降口などをきれいにしてくれました。
038.gif038.gif038.gif
b0364601_23453489.jpg

さあ、準備は整いました。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_23453479.jpg
卒業生の皆さん,すがすがしい姿を見せてくださいね。
029.gif029.gif029.gif
b0364601_23442004.jpg


b0364601_23442095.jpg


b0364601_23442016.jpg

b0364601_23442104.jpg

b0364601_23442197.jpg

b0364601_23442283.jpg

b0364601_23442213.jpg

b0364601_23442286.jpg

b0364601_23442220.jpg

b0364601_23450078.jpg


b0364601_23442265.jpg
さあ、卒業式です!
027.gif027.gif027.gif
b0364601_23460626.jpg







[PR]
by heisyu28 | 2017-03-03 07:50 | 行事