ブログトップ

平洲中NOW28

あの感動をもう一度! 初めての合唱コンクール1年生 Part6

4月3日(月),今日は午後から新しい先生方が平洲中学校に勤務されます。
とても楽しみです。
午前中は,みんなでお出迎えができるようにしっかり準備をします。
109.png109.png109.png


それでは,シリーズ最終日,あの感動をもう一度! 初めての合唱コンクール1年生 Part6 です。

最後の6番目に登場したのは,1年1組です。
110.png110.png110.png
b0364601_14260037.jpg

b0364601_14260074.jpg

b0364601_14260115.jpg

1年1組の学級の合唱曲は,「大切なもの」です。
169.png169.png169.png

b0364601_14260148.jpg

b0364601_14260259.jpg

b0364601_14260233.jpg

b0364601_14260262.jpg

1年生は,平洲小学校でも,明倫小学校でもすばらしい合唱を経験して入学してきました。
109.png109.png109.png
b0364601_14260297.jpg

b0364601_14260238.jpg
だからこそ合唱に真摯に取り組む姿勢は,とても素晴らしく,歌声にも心がこもってきます。
157.png157.png157.png
b0364601_14260205.jpg


b0364601_14265704.jpg

b0364601_14265771.jpg

b0364601_14265893.jpg
1年1組が1年生最後の合唱となりました。
どのクラスも一生懸命さだけでなく,曲に心を込めて歌おうとしていました。
今までの1年生をさらに上回るようなすごい力を発揮しました。
150.png150.png150.png
b0364601_14265843.jpg

1年生が終わってから,審査員の森先生と話をしました。
森先生,「もう泣けてきますね。」と,一言。
145.png145.png145.png

「先生早いですよ。まだ1年生ですよ。」
森先生は,本当に温かい目で平洲中生を10年以上見てきてくださいました。
温かいお言葉に,私も目頭が熱くなり,うるうると伝染してきそうでした。
103.png103.png103.png


タイミングを見ながら,これから2年生のシリーズを続けていきますね。
110.png110.png110.png






[PR]
by heisyu28 | 2017-04-03 07:05 | 1年生