ブログトップ

平洲中NOW28

雨が上がって一仕事・・・

3月27日(月)、春休みに入り,3日が経ちました。
昨日からの雨のため,朝の運動場はかなりぬかるんでいました。
057.gif057.gif057.gif

運動場では,ソフトボール部や野球部が水抜きをしていました。
この光景は昔も今も変わらないですね。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_22354113.jpg
かなりのぬかるみがあったのですが,野球部もソフトボール部もみんなで協力しながら,きれいに水たまりをなくしていきます。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_22360496.jpg
このスポンジが奇跡の働きをしてくれるのです。
昔はこれを雑巾で行っていました。
今はこのスポンジが大活躍です。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_22360466.jpg
みんなで必至になって水抜きをします。
大変なんですが,これがやってみると意外と楽しいのです。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_22360403.jpg
こつこつと作業を続けていくと,水たまりが少しずつ亡くなっていくのです。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_22360452.jpg
それがなぜか少しうれしいのです。
そして,こうやって作業していることに次第にやりがいが湧いてくるのです。
045.gif045.gif045.gif
b0364601_22360599.jpg
こうやってどんどん水がたまり,水たまりがなくなってくると達成感が味わえます。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_22360538.jpg
部活の練習前のひととき,意外と楽しい時間になったかもしれませんね。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_22360527.jpg

この後,野球部もソフトボール部もしっかり練習を始めていました。
お疲れ様でした。
042.gif042.gif042.gif












[PR]
by heisyu28 | 2017-03-27 23:06 | 部活動