ブログトップ

平洲中NOW28

リサイクル室を大掃除

3月16日(木)、今日も風が吹くと肌寒さが残りますが、気温は確実に上がってきています。
058.gif058.gif058.gif

職員室前にいる金魚たちを見ているとそれがよくわかります。
ついこの前まで、水槽の隅でじっとしている姿が目につきました。
しかし、最近は人影にすぐに反応し、えさを期待しているかのような動きをします。
水槽の中の水温がかなり上がってきたのでしょうね。
金魚たちも春の訪れを敏感に感じているようです。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_14355905.jpg
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

さて、昨日は1階にあるリサイクル室にあったダンボーや古紙などを先生たちが片付けてくださいました。
来年度からこの教室を勉強のできる部屋にして活用をしていくことを考えています。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_14355924.jpg
手の空いてる先生方が、すぐに動いてくださいます。
本当は自分の仕事をいっぱい抱えているにも関わらす、こういうときにすぐに動いてくれる気持ちのいい先生方です。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_14355907.jpg
教室内もすっかりきれいになりました。
038.gif038.gif038.gif
b0364601_14360093.jpg
古紙回収業者にも来ていただき、たくさんのリサイクル古紙を回収していただきました。
これでこの教室もしっかりと活用していくめどがつきそうです。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_14360070.jpg

先生方、ご協力ありがとうございました。
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by heisyu28 | 2017-03-16 13:58 | 学校の様子