ブログトップ

平洲中NOW28

校内駅伝大会Part7 心温まる風景

3月15日(水),暖かな春の日差しが、そして青空が広がり、穏やかな春の一日になりました。
と言いたいところですが、日にあたっていても、今日はなかなかの寒さです。
西高東低、なかなか厳しい寒さを運んできています。
046.gif046.gif046.gif

さて、校内駅伝大会の様子を何日かにわたってご紹介してきました。
今日は最後のPart7です。
昨日までにお伝えしたように、部活動対抗駅伝大会は、多くの生徒が参加をし、感動のゴールを迎え無事に大会を終えました。
038.gif038.gif038.gif

大会後にいつもの恒例、後片付けの時間です。
見てください、この生徒たちの活躍ぶりを!
走ってコーンの回収を行っています。
038.gif038.gif038.gif
b0364601_00402335.jpg

一つでも多く片付けをしようと走ってくれていたようです。
涙があふれ出るような光景です。
007.gif007.gif007.gif
b0364601_00402341.jpg
みんなで協力しながら使った道具をしっかり後片付けです。
051.gif051.gif051.gif
b0364601_00402323.jpg
そして、使ったあとはしっかりとトンボやブラシをかけます。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_00402356.jpg
よく見るとみんな嫌な顔をして作業をしている生徒はいません。
作業中も素敵な笑顔なのです。
041.gif041.gif041.gif
b0364601_00402353.jpg

グランド全体にみんなが広がり一斉にトンボがけです。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_00402498.jpg


b0364601_00402484.jpg
重いタイマーも持ち運びます。
このタイマーもいろいろなところで大活躍です。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_00402441.jpg


b0364601_00402452.jpg


b0364601_00402263.jpg


b0364601_00404876.jpg


b0364601_00404834.jpg


b0364601_00404800.jpg


b0364601_00404857.jpg
運動場中がお片付け隊、一色の雰囲気になっていました。
とても素敵な光景です。
016.gif016.gif016.gif
b0364601_00404958.jpg

苦しい長距離走に負けないで、一生懸命に走り抜いた平洲中生は立派でした。
しかし、それ以上にこういう場面で大活躍できる平洲中生の心はもっと素敵です。
素敵な生徒たちと共に生活できる喜びを日々味わえる私たち平洲中職員も幸せです。
部活動対抗駅伝大会で得たものは、とても大きかったです。
053.gif053.gif053.gif






[PR]
by heisyu28 | 2017-03-15 11:02 | 行事