ブログトップ

平洲中NOW28

2年生 だんだんと内容が難しくなってきました

3月8日(水),今週からは最高学年の2年生。
授業も1年間の総まとめに入りました。
2年生の内容をしっかりマスターしておかないと,3年生は大変なことになります。
008.gif008.gif008.gif

国語の授業では,文法について学んでいました。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_11003927.jpg
社会の授業です。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_11004059.jpg
持続可能な社会という言葉が出ていました。
今の時代,社旗でこんな言葉を習うとは、知りませんでした。
005.gif005.gif005.gif
b0364601_11004083.jpg
みんなしっかり勉強しています。
本当にたくさんの生徒が手を挙げて発言します。
029.gif029.gif029.gif
b0364601_11004080.jpg
すばらしい生徒たちです。
038.gif038.gif038.gif
b0364601_11004035.jpg
発言のマナーも椅子を引いて上品にします。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_11004003.jpg
英語の授業です。
アニメーションの動画が英語で流れていました。
005.gif005.gif005.gif
b0364601_11004107.jpg
みんなしっかり見ていました。
どれだけの生徒がこの内容を理解しながら見ているのだろう。
とても興味があります。
私も見ていたのですが,どうも英語はだめなようです。
007.gif007.gif007.gif
b0364601_11004151.jpg
社会の授業です。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_08544828.jpg
3年生からは,公民を学びます。
地理や歴史は,2年生のうちにしっかりマスターしておきたいところです。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_08544857.jpg
人には言えても,私もあまり社会は得意ではないのです。
社会の先生,尊敬しています。
016.gif016.gif016.gif
b0364601_08544971.jpg
家庭科の授業です。
栄養のバランスについて考えています。
人はやはり健康であることが一番です。
その一番の秘訣が,食なのです。
027.gif027.gif027.gif
しっかり学んでください。
歳をとると健康が一番だということがよく分かります。
佐々木先生なんて,毎日「あーもうだめ,死ぬー死ぬー!」と叫んでいます。
健康が第一ですよ。
037.gif037.gif037.gif
b0364601_08544867.jpg
英語の授業です。
003.gif003.gif003.gif
b0364601_08544935.jpg

2年生になってくると,英語の内容も難しくなります。
しかし,みんなしっかりついていっているようです。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_08544969.jpg

特に最近の生徒たちは,発音が違います。
昔の先生のようなカタカナ英語ではありません。
今は,英語の先生たちも格好いい発音をしています。
正直,カタカナでしかついていけません。
008.gif008.gif008.gif
b0364601_08544917.jpg



2年生の学習内容はかなりハイレベルになってきています。
3月中にしっかり自分の弱点を克服できるといいですね。
066.gif066.gif066.gif





[PR]
by heisyu28 | 2017-03-08 20:46 | 2年生