ブログトップ

平洲中NOW28

これから3年生のいない日が続きます

3月6日(月)、晴れ雨を繰り返すうちに、次第に暖かさを増してきました。
月曜日の朝です。
今朝も陸上競技部が、しっかり走り込み練習を始めていました。
008.gif008.gif008.gif

b0364601_13554519.jpg
いつ見ても真剣に走り込んでいます。
008.gif008.gif008.gif
b0364601_13554540.jpg
妥協をしません。
013.gif013.gif013.gif
b0364601_13554593.jpg
すごい生徒たちです。
すねに自分を追い込み、さらに上を目指しているようです。
043.gif043.gif043.gif
b0364601_13554653.jpg
こうやってがんばっている人の姿を見ていると自然に応援したくなります。
024.gif024.gif024.gif
b0364601_13554671.jpg
がんばれ、陸上競技部!
038.gif038.gif038.gif
b0364601_13554612.jpg


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

学校には、もう3年生の姿はありません。
教室を見ると、何かもの悲しさを感じます。
007.gif007.gif007.gif
b0364601_13565445.jpg

b0364601_13565452.jpg

b0364601_13565420.jpg
しかし、3年生にとって今日は、そんなことを言っている場合ではありません。
今日から公立高校の入試が始まりました。
朝早くから多くの生徒が入試に向かっていきました。
027.gif027.gif027.gif
b0364601_13565466.jpg


2年生の掲示板には、こんな情報が貼ってありました。
今年度の公立高校受検者人数一覧表です。
来年の今日は、2年生が受検を迎えることになります。
今からしっかりと準備しておけるといいですね。
034.gif034.gif034.gif
b0364601_13581408.jpg


次の準備に向け、もう荒木先生は動き始めていますよ。
もう入学式の準備のため、早速、花の芽を摘み取っていました。
006.gif006.gif006.gif
b0364601_14030867.jpg

b0364601_14030857.jpg



1年生の掲示板にある全国PTAカレンダーの3月の絵です。
ほのぼのとした温かい内容でした。
これが家族ですね。
053.gif053.gif053.gif
b0364601_14020494.jpg






[PR]
by heisyu28 | 2017-03-06 14:06 | 学校の様子