ブログトップ

平洲中NOW28

掲示物がすごすぎる件について

12月13日(火),先週より校内の掲示物が見逃せません。
そこで今日は,すごすぎる掲示物の件について語りましょう!
034.gif034.gif034.gif


まずは職員室前のリース飾り,坂井さんの作品です。
12月に入って完全なクリスマスモードです。
季節によっていつも変化していきます。
024.gif024.gif024.gif
b0364601_22574839.jpg
そして,2階放送室前の掲示板に今年も登場しました。
またしても,坂井さんの芸術の世界です。
素敵なクリスマスツリーの登場です。
038.gif038.gif038.gif
b0364601_16531819.jpg
愛知県は,全国の交通事故死ワースト1ということは,皆さんもよく知っていると思います。
確かに車の保有台数が多いことが一つの要因だと思いますが,なんとかしたいものです。
そんな思いがこのポスターとなりました。
先週に「年末の交通安全県民運動」が行われました。
今年もあとわずかです。
交通事故には十分気をつけて,自分の命を大切にしてください。
021.gif021.gif021.gif
b0364601_22575827.jpg
さらに衝撃的な掲示物を発見しました。
NHK歳末助け合い運動を日本赤十字社がバックアップしたポスターです。
こんな一文が書いてありました。
013.gif013.gif013.gif
b0364601_22580293.jpg
そして,そのポスターには,こんな目の写真が載っています。
よく見ると目の中には,戦禍の様子が写っています。
なかなか衝撃的なポスターです。
世界には,10歳で銃を持たされ,戦争にかり出されている子どもたちがまだいます。
そんな迫力を感じます。
日本は実に平和です。
もっと真剣に生きることに向かい合って,命を大切にしたいと思います。
この前,トークライブをしてくださった,杉浦さんのように!
034.gif034.gif034.gif
b0364601_22580233.jpg
プレゼントのノートはなくなりましたが,今も毎日のように自学ノートが提出されてきます。
今日もこんなにも私の机の上には,自学ノートが積まれていました。
毎日誰かが,こうやってこつこつと自学に取り込んでくれる姿をうれしく思います。
038.gif038.gif038.gif
b0364601_16534532.jpg

中学生活は,これまで気づかなかった,いろいろなことに気づき考え,悩む時期でもあります。
苦しいときは我慢をする必要はありません。
平洲中の先生たち以外にも,カウンセラーの先生の相談することもできます。
053.gif053.gif053.gif
b0364601_16530238.jpg


校内の掲示物をいろいろ見て回るのもなかなか面白い物ですよ。
041.gif041.gif041.gif





[PR]
by heisyu28 | 2016-12-14 01:20 | 学校の様子