ブログトップ

平洲中NOW28

平洲を支える!

6月16日(木),平洲中を支える黒い影。
この時期は,蒸し暑く雨が降り続ける日が多くなります。
すると,当然のことながら,学校中は草でぼうぼうになります。
6月のクリーン作戦が,雨天で流れてしまったため,荒木先生にとっては,ショックが隠しきれません。
042.gif042.gif042.gif

しかし,そんな表情を一つも見せず荒木先生は仕事をしています。
まあ,黒すぎて表情がわかりづらいのもあるかもしれませんが・・・037.gif037.gif037.gif
今日も皆さんが気づかないところで,仕事をされています。
b0364601_16164164.jpg
来賓玄関周りの草が刈られたのも,荒木先生のおかげです。
黒いだけでなく,その仕事ぶりも黒子です。
なかなか人の気づかないことに気づいて動くということは,難しいです。
008.gif008.gif008.gif

今朝も保健室では,朝早くから石原先生が何やら作業をしていました。
保健室をのぞいてみると,石原先生と山内先生が,
今日の歯科検診で使う200本近い鏡に
1本ずつ曇り止めを塗っていました。
005.gif005.gif005.gif
山内先生に「気が利くね―!」と,話をしたら,
「実は荒木先生が手伝っていたので代わりました」と返事が返ってきました。
石原先生,よかったですね。
そっと黒子になってくれる優しい先生方がいてくれて。
053.gif053.gif053.gif


今日の靴箱の様子です。
久しぶりに昇降口の靴箱をのぞいて見ました。
このクラスにも陰で誰か支える人がいたのでしょうか。
とても美しく靴が整頓されていました。
b0364601_16200888.jpg
美しい環境には,美しい心が育つと思います。
何気なく気をつけていけるとすてきですね。
034.gif034.gif034.gif






[PR]
by heisyu28 | 2016-06-16 18:16 | 行事