ブログトップ

平洲中NOW28

教育実習生,ラストスパートの実習です!

6月16日(木),今朝は曇り空,このあと雨になるとの天気予報です。
057.gif057.gif057.gif

さて,今週末で実習を終える教育実習生が,毎日のように授業実習を行っています。
今日も実習生の研究授業が行われる予定です。
昨日の実習の様子です。
2年生男子の保健の授業です。
b0364601_08445026.jpg
平洲中学校の男子生徒は,素直できっと楽しく授業ができたと思います。
b0364601_08450061.jpg
写真やイラストなどたくさん授業のために準備をし,眠くなりがちな保健の授業を盛り上げてくれたようです。
b0364601_08445203.jpg

1年生の理科の授業の様子です。
b0364601_08450638.jpg
理科の授業は,実験の前にしっかり学んできたことを生かして,どれだけ予想したり,実験の手立てを考えていけるかが大切です。
b0364601_08450695.jpg
しっかり観察して,自分の考えを確認できたかな?

今日で実習生の研究授業は,終わります。
あと一日,平洲中生と楽しく過ごし,ぜひ教師の卵として成長していってください。
027.gif027.gif027.gif







[PR]
by heisyu28 | 2016-06-16 16:27 | 学校の様子